目に見える品質を提供できる
オンリーワン企業

ABOUT Telecomedia

テレコメディアとは

 

 

 

経営理念・企業理念

人材教育

コールセンターの品質は人材教育で決まる

時代と共にお客様のニーズは日々進化します。そのニーズを的確に捉えて行く為には常に成長が必要です。テレコメディアは初めてコールセンターのお仕事につくスタッフ向けの研修は勿論、職務経験が豊富なスタッフへ向けても日々のスキルアップのための様々な教育制度を設けています。テレコメディアの成長=人材の成長。私たちはお客様にご満足いただけるサービスを日々追及しています。

 


 

マナー・プロトコール検定

「日本マナー・プロトコール協会」が主催するマナー・プロトコール検定の受験を推進しています。この検定ではビジネスマナー、テーブルマナー、冠婚葬祭等、社会人として身に付けておきたい幅広いマナー・プロトコールを学び、世界に通用するグローバルスタンダードな振る舞いのできる人材の育成に取り組んでいます。平成25年より始まり、平成28年までに69名が当検定に合格しています。


マナー・プロトコール検定

 


 

コミュニケーションの本質を学ぶ手話研修

当社ではホスピタリティ精神を備えた円滑なコミュニケーションこそが、お客様との応対において何よりも重要なポイントであると考えています。そこで、自身のコミュニケーション手段の幅を広げ、また相手の立場を考慮した応対を経験することで、トークスキルに依存しない心のこもったコミュニケーション能力の醸成を図ることを目的として、年間を通じて手話研修を行っております。この研修では日常における様々なシーンを想定した手話での応対方法を学ぶことができ、これまでに延べ約150名が当研修を受講しました。


手話研修

最上級のおもてなしを目指して

取締役 荷見 三七子

テレコメディアの社内教育制度は、一人ひとりのお客様を大切に、そしてホスピタリティ溢れるサービスを目指してスタートしました。
現在教育を担当する専門のメンバーは接客経験豊富な15名が受け持っています。結成当初は、まずテレコメディア独自の応対品質グレード作りに取り組みました。その後2012年に小グループ制を導入し、サービス品質向上を会社全体の取り組みとして活動を広げています。また、モニタリング専門チームを作り週7日体制で効果的なフィードバック活動も行っています。
これらの精力的な取り組みにより、当社の最低品質保証とも言える社内グレードの維持を入社するほぼ全員が取得し、お客様へおもてなしの心と、安心のサービスを提供し続けています。
今後もONE to ONEサービスを目指し、最高の応対が出来る会社であるよう、人材の育成に努めてまいります。

株式会社テレコメディア
取締役 荷見 三七子

女性支援女性支援

女性支援

次世代認定マーク(くるみんマーク)取得

次世代育成支援対策推進法に基づいて、平成20年(第1期行動計画)より子育て支援に取り組んでいる企業として厚生労働大臣より「くるみんマーク」が認定されました。これまでに3期続けて認証の更新を続けており、現在、第4期行動計画の達成に向けて、取り組みを行っております。

又、徳島センター設立後、女性従業員の育休後の復職率は約12年の間で、100%となっており、徳島センターの従業員たちから

誕生した子ども・新しい命は延べ70名を超えました。

<主な施策のご紹介>
  • 育児休業の取得
  • 小学生未満の子を持つ従業員が希望する場合に利用できる短時間勤務制度を導入
  • 従業員の所定時間外労働時間の削減推進。
  • 若年者に対するインターンシップ等の就業期間を提供
  • 育児休業者への支援および円滑な職場復帰を推進するため、平成22年10月支援・復帰プログラム導入。
  • 育児休業期間中の育児給付、社会保険料、住民税等の説明マニュアル作成。
  • 希望者に2か月に1回の面接を実施、職場復帰を推進。
  • 仕事と生活のバランス実現のため、総労働時間削減を推進。
  • 管理職を中心とした経営会議にて所定時間外削減の目標数値を策定し、全社で総労働時間削減を推進。

など

くるみん取得

えるぼしマーク(三段階目)取得

「えるぼし」とは女性活躍推進に関する「女性活躍推進法」に基づく認定制度及び認定企業に与えられるマークの愛称です。これまでの当社の女性活躍推進への様々な取り組みが認められ、えるぼし認定企業の最高ランクである三ツ星での認定を受けております。

えるぼし

 

 

事業所内子育てセンター「つばさ」

テレコメディア徳島センターには子育てセンター「つばさ」が併設されいます。お仕事の合間に気軽にお子さんの様子を確認することができるので、子育て中の女性も安心してお仕事に集中することができます。

事業所内子育てセンター「つばさ」事業所内子育てセンター「つばさ」

 

「希望食堂」

徳島センターにある従業員食堂「希望食堂」。従業員が食事や会話を楽しめる場として、ゆったりと70席を用意して運営している従業員食堂です。

「地産地消」「おもてなし」をコンセプトにしながら、品質にもこだわりを持って従業員自身で日々改善を行いながら、従業員の元気の源を提供できるよう運営を行っています。


希望食堂

地方創生

徳島県は第二のふるさと

少子高齢化、人口減少ともあいまって地方圏での地域経済の疲弊は年々増しています。地方経済の底上げを図るためには行政や住民だけでなく、企業も含めて様々な知恵を出し合い、互いに協力することが、地域経済活性化にとって不可欠だと言われています。

テレコメディアではいち早く日本のシリコンバレーと言われる徳島県でコールセンター事業を展開し、雇用の促進はもちろん地域イベント等の企画・サポートなど地域の皆様と共に成長してまいります。

事業所一覧

 

 

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TELECOMEDIA QUALITY

コールセンター、テレマーケティングのことならテレコメディア。創業30年を超えるコールセンター・テレマーケティングの老舗企業として安心・安全とリーズナブルはもちろん、お客様個別にカスタマイズしたCRMサービスをご提供いたします。

テレコメディアの特徴はなんといっても「おもてなしクオリティ」。コールセンター・テレマーケティングの老舗企業として、お客様をはじめ、エンドユーザー様、従業員の満足を追い求めてきた結果、大変高い評価と高い従業員の定着率を誇ります。経験豊富な従業員が多いからこそ、より一層のおもてなしクオリティをご提供できます。