東京/徳島のコールセンター
2017.03.15

日本総合研究所より「女性活躍の先進企業」の認定を受け、三井住友銀行より「SMBCなでしこ融資」の実行を受けました。

創業以来、弊社では女性が精力的に活躍できる職場作りの推進に努めてまいりました。
管理職や総合職における女性の割合を増やすことで、幅広い職位で女性が活躍できる社風作りに取り組み、また男性の育児休業取得を積極的に推進することで、家庭における女性の負担軽減にも配慮してまいりました。
徳島センターでは、従業員食堂や社内子育て施設の運営により、ママさんスタッフも安心して仕事に従事できる環境作りを実現しております。昨年は男女共同参画社会の実現へ向けた取り組みを推進し、徳島県より男女共同参画立県とくしまづくり表彰を受賞。又、女性従業員の育休後の復職率は徳島センター設立後の約12年の間で、100%となっています。
管理職を展望できる女性従業員の母集団拡大に向けた教育・研修として、女性幹部育成研修も開始しており、今後も女性活躍推進への取り組みを続けて行く予定です。
この結果、株式会社日本総合研究所より女性活躍推進企業診断の最高位である「女性活躍の先進企業」の認定を受けるに至りました。また本認定を受け三井住友銀行より「SMBCなでしこ融資」を受ける事となりました。
今後も女性従業員がいきいきと活躍できる女性活躍推進企業として、引き続き分析や改善を継続し、さらなる進化に向けて取り組んでまいります。
※「SMBCなでしこ融資」とは融資実行時に女性活躍推進の取組状況を独自の基準で「見える化」し、現状の取組状況の分析や今後の課題、その課題への取組事例などと合わせて提供される融資です。企業の女性活躍推進の取り組み状況を、株式会社日本総合研究所が診断分析し、その診断結果に基づいて三井住友銀行より融資が実行されます。
◆ 本件に伴い、三井住友銀行のホームページに弊社ロゴが掲載されました。 ⇒ http://www.smbc.co.jp/hojin/eco/goriyou/nadeshiko.html
#SMBC #日本総合研究所 #女性活躍 #三井住友銀行 #SMBCなでしこ融資 #女性幹部育成 #テレコメディア

サービスや求人に関するお問い合わせは下記の電話番号よりお気軽にご連絡ください。

サービス全般に関するお問い合わせ

(平日9:00-18:00)

多言語コールセンターに関するお問い合わせ

(平日9:00-18:00)

採用に関するお問い合わせ

東京・関東地区の採用に関するお問い合わせ

徳島の採用に関するお問い合わせ

(平日9:00-18:00)

TELECOMEDIA QUALITY

コールセンター、テレマーケティングのことならテレコメディア。コールセンター・テレマーケティングの老舗企業として安心・安全とリーズナブルはもちろん、お客様個別にカスタマイズしたCRMサービスをご提供いたします。

テレコメディアの特徴はなんといっても「おもてなしクオリティ」。コールセンター・テレマーケティングの老舗企業として、お客様をはじめ、エンドユーザー様、従業員の満足を追い求めてきた結果、大変高い評価と高い従業員の定着率を誇ります。経験豊富な従業員が多いからこそ、より一層のおもてなしクオリティをご提供できます。