多言語コールセンター
2011.12.21

アクアシティお台場にて多言語通訳コールセンターサービスを開始

株式会社テレコメディア(以下、テレコメディア)は、2012年1月1日より、臨海副都心の商業施設であるアクアシティお台場(東京都港区)にて、電話を利用した多言語通訳コールセンターサービスの提供を開始します。
来店した外国人客との意思疎通が困難な場合に、店舗スタッフからテレコメディアのコールセンターに連絡が入り、そこで外国人客の話を聞いた通訳オペレーターがその内容を日本語で店舗スタッフに伝えます。
施設内の約150店舗を対象に、英語・中国語・韓国語で対応します。
言語の壁を払拭することにより外国人客の利便性を高め、商業施設の更なる活性化をサポートします。

新聞記事

本件は日本経済新聞に記事として取り上げられました。
(画像引用元)
・日本経済新聞 2011年12月15日(日刊) 45211号 39面(東京・首都圏経済面)

 

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