ニュースリリース
2017.04.3

代表取締役社長 橋本力哉より新入社員への祝辞

2017年度入社式

 

皆さんご入社おめでとうございます。代表取締役社長の橋本力哉です。

 

皆さんがこうして面接や内定式でお会いした日から今日までを無事に過ごしてこられ、また元気な姿で再会できたことを本当に嬉しく思います。
晴れてこの日を迎えられたことにお祝いを申し上げます。
皆さんは色々な想いを持って今日この日を迎えられたと思います。
これからそれぞれの研修や仕事が始まっていくわけですが、皆さんがテレコメディアに入社をしようと決意した時のそのフレッシュな気持ちを是非忘れずに、また今この瞬間の晴れやかな気持ちを是非忘れずにいて頂きたいと思います。
そして、仕事を通じて自分自身を磨いていくということを、これから経験していって頂きたいと思います。

今日は皆さんに大切な4つの話をさせて頂きます。

 

<経営理念の理解を深める>

まず1つ目は、経営理念の理解を深めるということです。
経営理念とは、良い会社を目指すために私たちが常に意識して行動していく基となるものです。
強い会社、温かい会社、まとまりのある会社になっていくために、そして皆が同じ方向に向かって進んでいくために、テレコメディアの全従業員が心の中で常に意識をしていく大事な言葉です。

 

1.【時代の変化を敏感に捉え、必ず社会の役に立つ存在であること
人の役に立つこと、社会の役に立つこと、全てにおいて役に立つということが大前提になってきますので、変化を敏感に捉えて、社会の役に立つ会社であるということを常に思いながら仕事をして頂きたいと思います。

 

2.【常に学ぶ姿勢を持ち、常識にとらわれず創意工夫により質の高い独自の商品開発を行うこと
テレコメディアは人が全てと言えるような会社ですので、一人一人の独自の工夫や努力が商品開発に結びついていきます。
人間性を磨いて、皆さん一人一人が個性を活かした商品開発をしていきながら、自分自身の成長を実感していくことが大切です。

 

3.【お客さまの声に耳をかたむけ、さらにその期待を上回ることによって信頼を得ること
お客様の言うことをしっかりと聞いて、その期待を上回るようなサービスを作って頂きたいと思います。

 

4.【情熱を持って自らの業務を徹底的に追求することにより、全社員が豊かになること
様々な取り組みを通じて素晴らしい会社になっていくということはもちろん大事ですが、それと同時に物心両面における豊かさを皆さんに感じてもらえるようにしていくことが究極のゴールだと考えています。
自分自身も豊かになり、会社も豊かになっていくという両輪を進めていくことで、やりがいのある職場、やりがいのある仕事を作っていきたいと思っています。

 

これから仕事をしていく中で色々なことが起きると思いますが、常にこの経営理念というものに立ち返って頂き、その言葉に沿った行動ができているかということを意識しながら、より良い会社の構築を共に目指し、皆さんと一緒に豊かになっていきたいと思っています。

 

<強みを活かす>

2つ目は、強みを活かすということです。
多様化やダイバーシティと言われるような世の中になってきています。
様々な情報が手に取るように色々なところに溢れています。
このような世の中で躍進していくために、皆さんの個性をより前面に出して欲しいと思っています。
人それぞれ長所・短所はありますが、是非自信を持って自分が得意な分野を伸ばして頂き、「テレコメディアの○○さんはこういうところが誰にも負けない。」と言えるようなものを自身の強みとして積極的に伸ばしていくことを心掛けて頂きたいと思います。
これから皆さんの個性がより一層輝いていくことを期待していますので、是非自身の一番の強みを大切にして励んで頂ければと思います。
皆さんの存在一人一人がテレコメディアの中の「個」として根付いていくように是非頑張って下さい。

 

<コミュニケーション>

3つ目は、コミュニケーションの重要性についてです。
「テレコメディア」という社名は「テレ」+「コ」+「メディア」です。
「テレ」は通信、「メディア」は媒体、そして真ん中に入っている「コ」というのはコミュニケーションの「コ」です。
コミュニケーションをとっていくことは非常に大切なことだと思っています。
できるだけ積極的に自分から色々なことを発信して、人とコミュニケーションがとれるように意識して頂きたいと思います。
そして受け取った側は、それに応えることで相手とのキャッチボールをすることを意識して下さい。
そうすることでコミュニケーションは更に活発になっていきますので、一方通行ではなく双方向でコミュニケーションをとるように心掛けて下さい。
チーム一丸となって何か一つの目標を目指して頑張っていく中で得られる「分かち合える喜び」を感じて頂くためにも、是非職場の中でコミュニケーションをしっかりとって頂きたいと思います。
そして、テレコメディアの根っこにあって一番大切にしなければいけないものは、人としての温かさやホスピタリティではないかと考えています。
その根っこがあるからこそ、これからの時代における人工知能やロボット等を使ったサービスにもおいても、人間的な温かさが吹き込まれた良質なものを創造していけると感じています。
これはテレコメディアが最も優先すべきこととして皆さんに学んで頂きたいポイントでもありますので、是非研修や仕事を通じてそういったことを吸収し、自分自身の成長を実感して頂きたいと思います。

 

<ルール・コンプライアンス遵守を徹底する>

最後の4つ目は、ルールやコンプライアンス、決められたことをしっかり守っていくということです。
ルールが守られなければ秩序が崩れてしまいますので、一生懸命やっている人に対して失礼なことになってしまいます。
そして何よりもお客様にご迷惑をお掛けしてしまいます。
色々と迷うこともあるかもしれませんが、もしシロかクロかグレーかで迷うようなことがあれば、クロやグレーを選ばずに必ずシロを選ぶようにして下さい。
そのようなに常に自分の中で正義感を持って行動していくことで、あらゆる場面で自信をもって人と接することができるようになりますし、人間としも魅力的になっていきます。
会社で仕事のスキルを高めていくことはもちろん大事ですが、併せてこのようなことを意識しながら人間性も高めていって頂きたいと思います。
正々堂々・正直誠実に仕事に取り組んで頂き、自分自身の一つ一つの行動に自信を持って、テレコメディアの一員として誇れるように是非頑張って下さい。

 

今日は改めて本当におめでとうございました。これからどうぞよろしくお願いします。
皆さんの活躍を心から期待して私の挨拶とさせて頂きます。

平成29年4月3日 代表取締役社長 橋本 力哉

 

本件に関するお問い合わせ

株式会社テレコメディア コーポレートデザイン本部までお願いいたします。

TEL:03-5952-2000 FAX:03-5952-2200

【E-mail】
inquire@www.telecomedia.co.jp
【URL】
http://www.www.telecomedia.co.jp/

 

株式会社テレコメディア

【本社】
〒171-0033 東京都豊島区高田3-37-10 ヒルサイドスクウェア
TEL:03-5952-2000 FAX:03-5952-2200

【徳島センター】
〒770-8055 徳島県徳島市山城町東浜傍示1-1
TEL:088-657-2000 FAX:088-657-2022

代表取締役社長 橋本力哉

サービスや求人に関するお問い合わせは下記の電話番号よりお気軽にご連絡ください。

サービス全般に関するお問い合わせ

(平日9:00-18:00)

多言語コールセンターに関するお問い合わせ

(平日9:00-18:00)

採用に関するお問い合わせ

東京・関東地区の採用に関するお問い合わせ

徳島の採用に関するお問い合わせ

(平日9:00-18:00)

TELECOMEDIA QUALITY

コールセンター、テレマーケティングのことならテレコメディア。コールセンター・テレマーケティングの老舗企業として安心・安全とリーズナブルはもちろん、お客様個別にカスタマイズしたCRMサービスをご提供いたします。

テレコメディアの特徴はなんといっても「おもてなしクオリティ」。コールセンター・テレマーケティングの老舗企業として、お客様をはじめ、エンドユーザー様、従業員の満足を追い求めてきた結果、大変高い評価と高い従業員の定着率を誇ります。経験豊富な従業員が多いからこそ、より一層のおもてなしクオリティをご提供できます。