多言語コールセンター
2015.02.25

『多言語通訳コールセンター/電話通訳(通訳電話)』の導入実績

弊社は、訪日観光客の増加や2020年の東京オリンピック開催に向けて、多言語サービスの重要性と現存におけるサービス不足の問題を解決するため、店舗やホテル等の接客スタッフと外国人観光客との言葉の架け橋となる『多言語電話通訳サービス』をコールセンター会社として他社に先駆けてスタートいたしました。

『多言語電話通訳サービス』は、多言語対応可能なバイリンガルスタッフが24時間待機しているコールセンターと、接客スタッフ、外国人観光客の3者間で電話にてお話をする通訳サービスです。

主に商業施設や百貨店のテナントに導入され、接客スタッフと外国人観光客との言葉の壁を無くすサービスとして人気を博し、2013年全国94団体・施設、2014年全国209団体・施設と前年度比122%増とサービスを導入する店舗は劇的に増加しております。またサービスの利用箇所も全国2,000箇所から全国5,000箇所と前年度比150%と急増しております。このサービスはこれまでにあるようでなかったサービスで、時代の流れ、社会からのニーズに適しているサービスとして急速に市場にて普及し始めています。

利用される主な内容としては免税や商材の説明などが多く、いずれも細かい説明が必要になる、会話によるコミュニケーションが求められる場面で利用されております。

【サービス紹介】 多言語通訳コールセンターサービス

 


 

【関連新聞記事】

日本経済新聞 (掲載日:2011年7月15日)
  ⇒ 香川県の民間企業・団体、中国人観光客の受け入れ態勢強化

日本経済新聞 (掲載日:2010年10月2日)
  ⇒ 徳島県とテレコメディア、中国人に携帯使い通訳

 

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