多言語コールセンター
2017.12.8

日本航空株式会社に多言語通訳コールセンターサービスの導入を開始

弊社はこのたび、羽田、新千歳、函館の各空港にて使用を開始する「多言語通訳コールセンターサービス」を日本航空株式会社様より受託いたしました。テレビ電話アプリおよび電話回線を用い、コールセンターによる全15カ国語の多言語通訳サービスを訪日外国人のお客様の受け入れ環境整備を目的に12月5日より導入を開始しました。

当サービスは、羽田、新千歳、函館空港におけるカウンター、インフォメーションに配備するタブレット端末や空港スタッフ様が携帯するスマートフォン端末よりご利用いただけます。

近年、訪日外国人が増加傾向にあり、また、2020年オリンピック・パラリンピックの開催を控え、益々、多様な言語のニーズが顕在化している中、全15カ国語に対応する当通訳サービスの導入により世界各国における言語の壁を解消し、円滑で的確なコミュニケーションを実現します。

発着便の行先や到着時刻のほか、空港から各施設へのアクセス、お忘れ物や迷子に関するお問い合わせなど、お客さまの多種多様なご要望に応じたご案内を迅速かつ丁寧に行い、日本にお越しいただく外国からのお客様に寄り添う空港スタッフ様のサービスに寄与してまいります。

 

1.サービス開始日

2017年12月5日(火)

 

2.対象空港

羽田・新千歳・函館空港  

 

3.利用可能時間

24時間365日

 

4.対応言語

英語・中国語・韓国語・タイ語・ベトナム語・インドネシア語・タガログ語・

ネパール語・ポルトガル語・スペイン語・ドイツ語・フランス語・イタリア語・

ロシア語・マレーシア語

 

 

【問合せ・連絡先】
株式会社テレコメディア TEL:03-5952-2000 FAX:03-5952-2200 
東京都豊島区高田3-37-10 ヒルサイドスクウェア 
http://www.telecomedia.co.jp 
担当 幸(ゆき)


株式会社テレコメディア

【本社】
〒171-0033 東京都豊島区高田3-37-10 ヒルサイドスクウェア
TEL:03-5952-2000 FAX:03-5952-2200

【徳島センター】
〒770-8055 徳島県徳島市山城町東浜傍示1-1
TEL:088-657-2000 FAX:088-657-2022

 

サービスや求人に関するお問い合わせは下記の電話番号よりお気軽にご連絡ください。

サービス全般に関するお問い合わせ

(平日9:00-18:00)

多言語コールセンターに関するお問い合わせ

(平日9:00-18:00)

採用に関するお問い合わせ

東京・関東地区の採用に関するお問い合わせ

徳島の採用に関するお問い合わせ

(平日9:00-18:00)

TELECOMEDIA QUALITY

コールセンター、テレマーケティングのことならテレコメディア。コールセンター・テレマーケティングの老舗企業として安心・安全とリーズナブルはもちろん、お客様個別にカスタマイズしたCRMサービスをご提供いたします。

テレコメディアの特徴はなんといっても「おもてなしクオリティ」。コールセンター・テレマーケティングの老舗企業として、お客様をはじめ、エンドユーザー様、従業員の満足を追い求めてきた結果、大変高い評価と高い従業員の定着率を誇ります。経験豊富な従業員が多いからこそ、より一層のおもてなしクオリティをご提供できます。