徳島県美馬市脇町のうだつの町並みに新コールセンターを開設 | 株式会社テレコメディア - テレマーケティング・多言語コールセンター

ニュースリリース
2018.05.23

徳島県美馬市脇町のうだつの町並みに新コールセンターを開設

“伝統的かつ歴史的な建物の中で運営するコールセンターとして徳島県発、日本初の歴史的な第一歩を踏み出します“

 

うだつの町並みで知られる徳島県美馬市脇町の旧美馬市立脇町図書館が様々な最新の機能を携えて全館リニューアルし、この度「テレコメディアふるさとコールセンター®美馬・うだつ」として新規開所いたします。今回の開所は徳島県内5カ所目のコールセンターとなります。重要伝統的建造物群保存地区地域にある中でのコールセンター開設は、徳島県発、日本初の歴史的な第一歩と自負しています。

 

歴史的な建造物の中で運営するコールセンターではこれまでテレコメディアが大切にしてきた、おもてなしの心で溢れる電話応対は勿論、最先端のITインフラを駆使し機能的で従業員が働きやすいコールセンターづくりを目指しております。

 

又、美馬市と協調して当社が全国展開しているインバウンド向け映像通訳サービスを無料で提供していきます。外国人観光客の観光案内に対応が出来る「テレコメディア多言語ラウンジ」を併設し、東京本社にある当社の多言語コールセンターとオンラインでつながった映像通訳を5か国語(英語、中国語、韓国語、ロシア語、タイ語)でどなたにもご利用いただけます。

また、美馬市民の皆さまの共同ラウンジスペースを今後、お洒落なカフェテリアスペースとして整備してまいります。

 

当社は、20049月に徳島県、徳島市の企業誘致を受け徳島県情報通信企業誘致第一号としてコールセンターを徳島市沖浜に開設。本年には徳島県でのコールセンター業務の運営が14年目を迎え徳島県内の誘致された企業コールセンターとしては最長となりました。

又、現在徳島県内の当社での雇用者数は700名近くとなり、県内最大級規模のコールセンターとなりました。

 

徳島県内でのテレコメディアの拠点は、当社が最初にふるさとコールセンター®(サテライトコールセンター)と位置づけた県南の美波町をはじめ、東みよし町、板野町、そして今回の美馬市脇町での開所で全県地域の5拠点にセンターが設立されたことになります。これまで以上に地域に寄り添い働き手に歩み寄ったコールセンターづくりをこれからも推進してまいります。

今後、当社は美馬市を中心とした採用を積極的に行いながら、100名の体制を目指すとともに将来的には200名体制の実現の為に雇用促進をしていきます。

個人個人の働き方(ワークライフバランス)を重視し、気軽に従業員が相談の出来る環境も整えてまいります。

 

【テレコメディアの地域密着型“ふるさとコールセンター®

新拠点のふるさとコールセンター®美馬・うだつは、徳島県、美馬市の企業誘致の支援を受けて美馬市内へ開設。地元を中心に雇用を続けていくことで、地域に密着したコールセンターの構築を目指します。テレコメディアの県内各ふるさとコールセンター®が地域創生の役割を持ちながら当社としても社会にとっても重要な拠点となるように努めてまいります。

 

これからのコールセンター運営の目標を「従業員が豊かな将来を夢みられる企業づくり」として掲げてまいります。

 

【2018年5月23日に新規開設する事業所について】

業務開始日:2018年5月23日(水)

名   称:株式会社テレコメディア ふるさとコールセンター®美馬・うだつ

住   所:美馬市脇町大字脇町154番地の1(旧美馬市立脇町図書館内)

 

【お問い合わせ先】

株式会社テレコメディア 徳島支社 支社長 有吉 栄治郎

住  所:7708055徳島市山城町東浜傍示11徳島工芸村内

連 絡 先:0886572000(支社代表)

営業時間:平日9:001800

 

サービスや求人に関するお問い合わせは下記の電話番号よりお気軽にご連絡ください。

サービス全般に関するお問い合わせ

(平日9:00-18:00)

多言語コールセンターに関するお問い合わせ

(平日9:00-18:00)

採用に関するお問い合わせ

東京・関東地区の採用に関するお問い合わせ

徳島の採用に関するお問い合わせ

(平日9:00-18:00)

TELECOMEDIA QUALITY

コールセンター、テレマーケティングのことならテレコメディア。コールセンター・テレマーケティングの老舗企業として安心・安全とリーズナブルはもちろん、お客様個別にカスタマイズしたCRMサービスをご提供いたします。

テレコメディアの特徴はなんといっても「おもてなしクオリティ」。コールセンター・テレマーケティングの老舗企業として、お客様をはじめ、エンドユーザー様、従業員の満足を追い求めてきた結果、大変高い評価と高い従業員の定着率を誇ります。経験豊富な従業員が多いからこそ、より一層のおもてなしクオリティをご提供できます。