TELECOMEDIA

18言語を24時間365日対応

業界No.1の多言語通訳コールセンター

コールセンター受電時の3地点通訳・対面通訳

外国語のコミュニケーションをサポート

金融・保険・商品説明など
専門性高い
通訳完全対応!

プライバシーマーク / ISO27001取得
堅牢
セキュリティ環境!

お問い合せを逃す心配なし
99.7%の
受電応答率!

※多言語通訳コールセンター業界における対応可能な言語数とその対応時間(2019年当社調べ)

通訳品質堅牢なセキュリティが選ばれて…

月間15,000件、年間18万件通訳対応実績

当社の外国語通訳サービスが選ばれています(一部抜粋)

多言語通訳サービス導入業界(一部)

【金融系】
  • 銀行
  • クレジットカード会社
  • 損害保険
  • 生命保険
【交通系】
  • 鉄道
  • 航空会社
  • その他公共交通機関
【宿泊施設】
  • ホテル
  • 旅館
  • 民泊運営代行
【建築・不動産】
  • 不動産デベロッパー
  • マンション管理
  • 建築
【サービス業】
  • 商業施設
  • アパレル
  • 化粧品
  • メガネ
  • ドラッグストア
  • 美容室
  • アクティビティ
【商社】
  • 商社
【メーカー・機器】
  • ATM機器保守
  • 外貨両替機保守
  • 家電メーカー
  • 各メーカー生産工場
【医療・福祉】
  • 医療機関
  • 福祉
【自治体】
  • 全国市区町村の自治体
月間15,000件 年間18万件の通訳対応実績 月間15,000件 年間18万件の通訳対応実績

通訳に関するお悩み・ご質問はお気軽にご連絡ください。
必ず1営業日以内にご連絡いたします !

多言語通訳サービス選びで大切なのは…

専門業界に
対応できる
高品質な
通訳スキル

外国語だけでなく
日本語の
理解力も
高い
通訳スキル

言語や時間の
制限がない
幅広い
サポート体制

TELECOMEDIA多言語通訳サービスは

すべえを叶える最高品質の多言語通訳サービスです! すべえを叶える最高品質の多言語通訳サービスです!

※当社のこれまでの通訳サービスとの比較

通訳ニーズ実現率100%
施設案内から金融・保険など専門性の高い通訳まで対応可能 !

テレコメディアでは施設案内やサービス・商品のご案内などの対面通訳から、日本語でも説明が困難な医療や金融、保険などの専門性の高い通訳まで、あらゆる通訳に対応できます。これまでのあらゆる通訳ニーズにおいて、当社で対応ができなかったご依頼はございません。高い品質と柔軟な通訳応対を実現しております。

口座開設や
投資証券のご案内

保険商品の説明や
示談交渉

治療や病院手続き
などの医療案内

クレジットカード
などの契約案内

不動産や賃貸
などの契約案内

施設案内

商品の成分説明や
サービスの利用説明

自治体の公的な
手続きなどの案内

月間15,000件、年間18万件以上
膨大な通訳希望件数にも99.7%の応答率で対応!

テレコメディアでの通訳応対件数は月間で15,000件以上。膨大な通訳対応に対し99.7%という高い応対率を誇ります。「通訳スタッフにつながらない」「応対までに時間を要する」などというトラブルが発生しないよう、徹底した管理体制のもと、お客様からのお電話を確実に応対し、言語による事業課題を解消致します。

業界最多水準の97.2%をカバー!
18言語を24時間365日対応いたします!

テレコメディアでは英語や中国語、韓国語といった一般的によく利用される言語をはじめ、ミャンマー語やクメール語(カンボジア)、インドネシア語、マレー語、タガログ語(フィリピン)などアジア諸国の公用語にも対応しております。外国人旅行者だけでなく、在日外国人のための通訳などもお任せいただけます。

TELECOMEDIA TELECOMEDIA A社 B社
対応言語数 18ヶ国語 13ヶ国語 13ヶ国語
対応時間 全言語 24時間365日対応 言語によって対応時間が異なる 言語によって対応時間が異なる
月間15,000件 年間18万件の通訳対応実績 月間15,000件 年間18万件の通訳対応実績

通訳に関するお悩み・ご質問はお気軽にご連絡ください。
必ず1営業日以内にご連絡いたします !

「通訳できる」だけが業務ではありません

高い通訳品質と徹底した対応力で顧客満足度を高めます

1

常に高い応対を実現するために
モニタリング専門チームが徹底分析

テレコメディアでは常に高い通訳品質と応対品質を維持するため、モニタリング専属チームによる応対の常時チェックを行なっております。専任チームによって応対状況をチェックし、オペレーターにフィードバックすることでオペレーターの応対改善やより一層の品質向上を行い、常に高い品質を維持しております。

2

顔が見えないコールセンター業務だから
品質管理チームが
応対品質の向上をサポート

テレコメディアでは航空会社で長年経験を積んだスタッフを中心とした品質管理チームがあり、常に高い品質での応対実現に向け、モニタリングチームや各管理者と連携し、運営を行なっております。声でのご案内が多いからこそ、徹底して応対品質の見直しを行なっています。

3

わずか6%の超難関ハードル
言語・接遇スキルが高い人材だけ
自社スタッフとして雇用

テレコメディアで採用する通訳スタッフの採用率はわずか6%という非常に狭き門です。通訳としての言語の理解・説明への正確性だけでなく、その応対に至るまで総合的に判断します。また、外国人スタッフについても同様に、一般的に日本語能力の指標として用いられる「日本語検定」では問われることのない「話す」という能力までを判断します。日本人のお客様に日本語でのご説明で戸惑うことなく、適正なコミュニケーションを図れるスタッフだけを採用、教育しております。

4

創業以来蓄積したノウハウをもとに
柔軟な組織体制で
御社専用にカスタムオーダー

テレコメディアは1981年の創業以来、自社でコールセンター業務を開発・運用しております。自社コールセンターだからこその柔軟性で、お客様のご要望に合わせたスタッフィングやサポート体制を構築することが可能となります。パッケージでのご提供ではなく「何を実現したいか」をもとに最適なコールセンターを構築することができます。

月間15,000件 年間18万件の通訳対応実績 月間15,000件 年間18万件の通訳対応実績

通訳に関するお悩み・ご質問はお気軽にご連絡ください。
必ず1営業日以内にご連絡いたします !

万全のセキュリティと体制で
あらゆる言語の通訳業務をサポート

個人情報・情報資産をともにセキュアな環境で運用プライバシーマーク・ISO27001を継続取得

テレコメディアはお客様の大切な情報資産や個人情報をセキュアな環境で管理・運用を行なっております。プライバシーマークやISO27001は継続取得しており、安心してお任せいただける環境を整えております。

天災などにも対応できるようサテライトセンターと連携

万が一の天災にも対応できるよう、テレコメディアでは主要拠点以外にサテライトセンターとして、徳島県のコールセンターと連携を行なっております。天災時にもお客様の業務に対し十分なバックアップ体制を整えております。

通訳サービスラインアップ

外国人の方と対応ご担当者様、
当社オペレーターでの通訳なら

三者間電話通訳(3拠点電話通訳)

顧客対応のオペレーター様と、お客様、そして、通訳オペレーターの3者で同時に通話をしながら、
円滑にコミュニケーションをとることが可能な3者間電話通訳も提供しています。

主な利用シーン 主な利用シーン
  • 金融サービスに関する問合せ
  • クレジットカードに関する問合せ
  • 外貨両替機などの保守受付
  • 交通機関の予約変更、欠航に関する問い合せ
  • メーカーのお客様相談窓口の受付

外国人の方と
当社オペレーターでの通訳なら

二者間電話通訳

シンプルに外国人旅行客対応を実現したいという場合には、電話のみで利用可能な2者間電話通訳がおすすめです。お客様に電話機(受話器)を渡して、コールセンターの通訳スタッフを介しながら、接客を行えます。

テレビ電話通訳

スマートフォン・タブレットの専用アプリを起動し、希望の言語を選ぶだけで、24時間365日、通訳オペレーターの呼び出しが可能です。お客様は使い慣れた言葉で話せるばかりでなく、フェイスtoフェイスで感情なども伝わり、また、商品や伝票などを写してお互いに確認することも可能なため、お客様はもちろん、店舗スタッフの方などにとっても、より安心して接客を行えます。

主な利用シーン
  • 対面販売における店舗での接客業務
  • 行政などサービスのご案内
  • 交通機関や商業施設のインフォメーション
  • 医療における症状の把握
  • 外国人従業員へのコミュニケーション、ヒアリングなど

導入までの流れ
多言語通訳サービスはお取引ご決定後、
基本情報をご支給ののち1ヶ月ほどで開始いただけます。

よくあるご質問

事前に通訳レベルをチェックすることはできますか?

可能です。お打合せの上、本番同様の通訳テストを行っていただき品質をご確認ください。

途中で利用サービスを変更することはできますか?

可能です。自社運営のため言語追加、時間帯変更、運用変更など適宜対応いたします。

日本語のコールセンターも合わせてお願いすることはできますか?

可能です。当社はコールセンターのアウトソーシングを基幹事業としております。

通訳品質堅牢なセキュリティが選ばれて…

月間15,000件、年間18万件通訳対応実績

当社の外国語通訳サービスが選ばれています(一部抜粋)

多言語通訳サービス導入業界(一部)

【金融系】
  • 銀行
  • クレジットカード会社
  • 損害保険
  • 生命保険
【交通系】
  • 鉄道
  • 航空会社
  • その他公共交通機関
【宿泊施設】
  • ホテル
  • 旅館
  • 民泊運営代行
【建築・不動産】
  • 不動産デベロッパー
  • マンション管理
  • 建築
【サービス業】
  • 商業施設
  • アパレル
  • 化粧品
  • メガネ
  • ドラッグストア
  • 美容室
  • アクティビティ
【商社】
  • 商社
【メーカー・機器】
  • ATM機器保守
  • 外貨両替機保守
  • 家電メーカー
  • 各メーカー生産工場
【医療・福祉】
  • 医療機関
  • 福祉
【自治体】
  • 全国市区町村の自治体
月間15,000件 年間18万件の通訳対応実績 月間15,000件 年間18万件の通訳対応実績

通訳に関するお悩み・ご質問はお気軽にご連絡ください。
必ず1営業日以内にご連絡いたします !