2021.01.1

JALグループ様との取組み



 

 弊社は、2020年9月より日本航空株式会社(以下 日本航空)様ならびに株式会社JALナビア(以下 JALナビア)様との人財交流を実施しております。

 

 今日まで、JALグループ様とはJALショッピングやJALふるさと納税に関わる業務、空港内における19言語の多言語通訳業務、ZIPAIR Tokyo様とのコールセンター構築業務などで協業させていただいております。

 

 そのような経緯で、このたび2020年9月より日本航空客室本部の皆様、ならびにグループ会社であるJALナビア様との人財交流を実施する運びとなりました。

 

 弊社の主要お取引先企業様の業務、財務省をはじめとする中央官庁や国勢調査業務などにおいて、日本航空客室本部様より延べ200名、JALナビア様より約30名の皆様にご参加いただいております。

 

 この取組みを通じて、JALグループ様のプロフェッショナル人財と弊社のオペレーションノウハウを結集し、社会や取引先企業様により一層の貢献ができるよう努めてまいります。


 

JALグループ様との人財交流に関する記事が各メディアにて紹介されました。

 

【日本経済新聞サイト】
  ⇒ 悩む出向社員、JALが支援チーム コロナ長期化で

 

【日本経済新聞サイト】
  ⇒ テレコメディア、免税店社員を電話対応で受け入れ

 

【日本経済新聞サイト】
  ⇒ 「やっと働けた」 JAL客室乗務員、地上に見つけた職場

 

【朝日新聞サイト】
  ⇒ コロナで広がる「異業種へ在籍出向」 CA→コールセンター 減った乗務の合間に

 

【読売新聞サイト】
  ⇒ 苦境の航空会社、知恵で勝負

 

【日本経済新聞サイト】
  ⇒ JAL乗務員 出向先で本業スキル磨く

 

【産経新聞サイト】
  ⇒ 日航乗務員がコールセンター業務 日航が出向先公開

 

【NHKサイト】
  ⇒ 日本航空の客室乗務員 出向先の企業で働く様子を公開

 

【日テレサイト】
  ⇒ JALグループ…客室乗務員が他企業で勤務

 

【共同通信記事】
  ⇒ 日航乗務員がコールセンター業務 出向先で「新たな経験」

 

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