NEWS

テレコメディアだより

お知らせを掲載しております

  1. HOME
  2. お知らせ
  3. 徳島県内にて「子どもたちに『音楽を届ける』プロジェクト」の開催支援をスタート

徳島県内にて「子どもたちに『音楽を届ける』プロジェクト」の開催支援をスタート

子どもたちに「音楽を届ける」プロジェクトロゴ

テレコメディアは、2023年12月までの年間10回 一般財団法人「100万人のクラシックライブ」が企画する「子どもたちに『音楽を届ける』プロジェクト」のライブ開催支援をスタートします。

この活動は、日本全国の子ども食堂・学習支援教室・児童養護施設・母子生活支援施設など、支援を必要とする子どもたちを含め、会場周辺地域の子どもたちが集う場で、プロの演奏家によるクラシック音楽のコンサートを開催して生演奏の感動体験をお届けするという文化プロジェクトです。

テレコメディア第二の拠点となる徳島県の地域コミュニティ活性化に寄与することを目的として、徳島県内でのコンサート開催に協賛することとなりました。 クラシック音楽ライブを通じて、未来を担う子どもたちに感動の体験と共有を。 そしてテレコメディアの企業活動のひとつとして、徳島県内の子どもたちを中心とした地域交流、支え合い、助け合いの力添えを目指してまいります。

● 第1回クラシックライブ開催
「子どもたちに『音楽を届ける』プロジェクト」
 ~つなぐコンサート~

開催日:2023年6月10日(土) 14:30~
開催地:徳島県 「三公(みきみ)記念館」
※ご参加対象については主催者(一般社団法人つなぐMima World Community)にお問合せください。

◎ 開催チラシ ※詳細をご覧いただけます
 > ライブ開催の詳細はこちら

 
100万人のクラシックロゴ

「100万人のクラシックライブ」とは、2014年11月に設立した非営利法人。
クラシック音楽を通じた感動の共有/演奏家と社会をつなぐ演奏機会の創出/地域コミュニティの活性化をコンセプトに、クラシックライブの企画・運営などの活動をしているプロ音楽家の団体です。
2020年10月、子どもたちに向けた「子どもたちに『音楽を届ける』プロジェクト」を開始、さまざまな支援に取り組んでいます。

◎ 100万人のクラシックライブ 
> https://1m-cl.com/
◎ 子どもたちに『音楽を届ける』プロジェクト > https://1mcl.jp/kids/

一覧に戻る