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事業を通してSDGsの目標達成に貢献できる企業として「SDGs推進企業」の評価を受けました

SMBC-SDGsロゴ
テレコメディアは、SDGsに関する企業としての取り組みや、業務との関連性などを審査・分析・評価をする、株式会社三井住友銀行(以下SMBC)ならびに株式会社日本総合研究所による「SDGs推進企業」の適合企業として評価を受けました。

テレコメディアは今後一層のサスティナビリティ経営の実現を目指し、社会課題の解決に貢献できる企業として更なるSDGs達成への取り組みに努めてまいります。


日本経済新聞_広告

出典:2023年5月25日(木)日本経済新聞-19面/全面広告 当社名掲載


■分析・評価結果

引用:SMBC・日本総研 ~SDGs推進フィードバックレポート~

「ふるさとコールセンター®」設立を通じた地域雇用の創出、並びに暮らしやすい街づくりへの貢献

徳島県内4ヶ所で「ふるさとコールセンター®」を運営されており、内2つの地域は過疎地域に該当します。従業員は全て地元住民を採用しており、コールセンターの建物は地域の遊休施設を改装して活用し、地元住民である従業員間でのコミュニケーションの場にもなっています。

SDGsアイコン08&11

働き手一人一人のニーズに合わせた柔軟な働き方や子育て支援を通じた、女性の活躍推進

従業員のニーズに合わせた完全にオーダーメード型の勤務体系を採用されています。また、育児中の従業員に向けて、育児との両立を後押しする支援を行っておられます。女性が多い職場環境の中、管理部門の管理職を女性が務めることで、女性目線での職場環境の改善にも取り組んでおられます。

SDGsアイコン05&08

多言語コールセンターの運営を通じた外国人の社会的包摂と、多様な人材の受け入れを通じたディーセントワークの推進

多言語コールセンターを運営されており、外国人の雇用を進めておられます。また、コロナ禍などを背景に余剰人員が生じた航空会社や旅行会社などから一時的な出向を受け入れるなど、多用な人材の受け入れを行っておられます。

SDGsアイコン08&10

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